naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

江の島〜小田原

久しぶり江の島観光。 そこから小田原まで走りました!!GoogleMapでは36km位でしたが、海岸沿いの自転車道や砂浜や寄り道含めもう少し走った感じも♪ 通り抜けた鵠沼や茅ヶ崎や大磯など色々イベントがあるようで大勢の人が活動してました。 ここ数年フルマラソ…

小田原ちょうちん

♪お猿のかごや♪にも登場するなんて知らなかった!! 「小田原ちょうちん」祭りへ。 夜は、その前後の期間限定でライトアップや光のショー、そして市内小学生渾身の作品の小田原ちょうちんが飾られていました。

山北町さんぽ

秋を見つけに山北駅周辺を散策。あけびも沢山採れました。新東名の工事現場も。

おなじみの山

10月初めの山トレ。#塔ノ峰 △566m〜#明星ヶ岳 △923m 〜#明神ヶ岳 △1169m 自宅から出発、帰りは#二宮金次郎芝刈り路 で岩沢駅まで。約5時間弱。やっぱり#箱根 は近かった。

越前山

10月初めの登山。 △越前岳(えちぜんだけ)1504 m富士山を間近に見ることができ、山頂からは駿河湾を一望。十里木高原からピストンで、山頂コーヒータイムも入れて2:40の#山トレ 🎵 ファミリーにも人気の山のようでした♪

山トレ

ちょっとそこまで気分で。 自宅から塔ノ峰〜明星ヶ岳〜明神ヶ岳へ。 帰りは大雄山線岩原駅から最寄り駅まで。 よい山トレでした♪

朝ラン

ノースリーブから半袖に。

秋の花

秋ですね〜

下田の朝

下田の街を朝ラン&ウォーク

下田へ

下田市に宿泊。夜散歩を。なまこ壁。東広島や倉敷にもありました。 真ん中右は松陰先生が密航に失敗し自首した後に拘禁された跡です。

仙石原すすき高原

人が少なくてススキの道を堪能〜♪

鎌倉

先日、電車で鎌倉へ。久しぶりに江ノ電に乗り長谷駅下車、海辺の街の古民家のベーグル屋さんに立寄り、スタジオへ。目の前は由比ヶ浜海岸♪

小田原界隈

ある昼の御幸の浜。 〜ジェラート屋さんとパン屋さんに寄りました。 ある朝のご近所ランコース。 〜雲が秋っぽい

河村城址

山北町の河村城址へ。こちらも再訪。洒水の滝近くです。海や山の眺望が素敵な所です。畝堀などもあり立派な山城であったこともしのばれます。

柿田川湧水群

静岡も近い!! 再訪したいと思っていた柿田川湧水群へ。容器を持参していなかったので空のペットボトルを60円で購入。湧き水を沢山飲んできました♪お子さん達が水遊びしていて羨ましかったです。 豆腐アイスも美味しかったです♪

芦ノ湖再び

この日は箱根園地からスタート♪

思いがけず

気の赴くままに進んだらトレランコースに♪

朝ラン

いつかの朝ランの様子。 ご近所のたまねぎ畑がひまわり畑に!! 御幸の浜の砂利浜ランも定番コースに♪

芦ノ湖

この日はラン&ウォーク

箱根

箱根湯本&芦ノ湖 途中気になっていたゴルフ練習場に立寄り♪

続々·旅の思い出

山北町の洒水の滝

続·旅の思い出

山中城へ

旅の思い出

また一緒に行けて良かった〜♪

雨の散歩

久しぶりの投稿です。先月の色々を追々。 小田原から箱根は近い!!芦ノ湖を散歩しました。

夏活

伊豆下田の吉佐美大浜へ。 周辺ビーチをいくつか見て決めたこちらは外国人御用達?!人は少なくないのに、ゆったりとしていて海水や砂浜はとても綺麗!! ボディーボードをしたり、シュノーケリングを楽しめました♪是非再訪したいビーチ。ランチは下田の漁港で市…

懐かしいラン④

追浜駅から野島公園へ。かつてダッシュしていた展望台への坂道をのんびりランで。そして恒例のストレッチなどを。 その後は田浦へ。京急田浦駅から沼間のお家までの道も懐かしい〜。 約3時間の懐かしランでした。当時の写真は無いので良い記録になりました。…

懐かしラン③

鷹取山から湘南鷹取の住宅街へ。 社宅はなく、新しいお家が建っていました。そこから追浜駅までのルートも懐かしい〜

懐かしラン②

神武寺から鷹取山へ クライミングもちょっぴりかじった20余年前。

懐かしラン①

葉山の南郷上ノ山公園→東逗子→神武寺

夕〜朝

昨夕の帰り道。田んぼに雲が映り込んだり、富士山が見えたり、ベランダからの明神ヶ岳や金時山。今朝の朝ランはお城や海へ