naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

スタジオ2021年最終日は朝から夜までほぼ満員でした!!蹴り納め?!皆さん元気でしたね♪素敵!!

サイクリング

師走のひととき、いつものランニングコースを自転車で。パン屋さんや、家具屋さんに寄ってみたりとまた景色が違った♪

クリスマス

自身のクリスマス気分がだんだん縮小傾向な昨今、やはりこの時期は楽しまないと!! とはいえ(笑)↓ ケーキはキックの先生からのいただきもの(超美味)、松ぼっくりに山の実を差したり巻いたりしたツリーもどき、ニンジンヘッド、お気に入りの酔いどれパンダ🐼。 …

朝活△岳山

先週末も朝活!! 午後からのお仕事や用事の前に近場のお山を早起きしてサクッと登る!!ブーム。 △岳山 展望台から自宅方面も見えました。もちろん海や島も。 立派な千年杉も!!木登り杉もありました♪

色々食べた!!

よく食べよく動く!!

雲月山

△912m お馴染みの山も雪の季節になりました。 ノーマルタイヤとトレランシューズだったので慎重に。 クマらしき足跡を見つけ熊鈴装着。キジの足跡も。

七国見山

△457m 上蒲刈島にそびえる山で、安芸・備後・備中・伊予・讃岐・周防・豊後の7つの国が見えるというところからその名がついた山です。

朝活トレラン-2

日光を浴びると脳内の神経伝達物質セロトニンが分泌されます。幸せホルモンともいわれます。 テンション上がります♪この後お仕事も元気!!

朝活トレラン-1

日の出に合わせて、深入山へ。 朝陽に紅く染まる山々。山頂付近はちょっぴり雪化粧。

紅葉トレラン

まだ紅葉楽しめました♪ △船倉山~△入野山~△高見山 (廿日市市)

月食

昨日11月19日部分月食きれいでした!! ほぼ皆既月食のようで、東側のベランダから眺めることができました。 南側のベランダでは干し柿がいい具合に。 そろそろでしょうか?!

経過

らしくなってきました♪

ダム湖の紅葉再び

翌々日も朝ランへ。鹿さんにも遭遇。 この日は始終靄っていました。

ダム湖の紅葉

四季折々に訪れる土師ダム。 この日は日が昇った直後から走り始めました。 雨も上がり、徐々に晴れ渡る空、朝日に輝く風景に後押され2周(約17km)走りました♪

秋の渓谷

街中も紅葉

スイーツはピスタチオクリームケーキ🎵

干柿

美味しくできるかな~

久喜銀山遺跡

毛利元就の時代に採掘が始まり、豊臣の時代を経て、江戸時代前半には天領としておおいに繁栄したそうです。 明治時代の久喜製錬所跡やカラミ原などを散策しました。

志都の岩屋

「しづのいわや」 鏡岩と称するとてつもなく巨大な一枚岩で縄文時代から信仰の対象となり崇拝されてきたらしいです。万葉集にも詠われているとのこと。背後の弥山にも登りました。

旅朝ラン

お目当ての雲海だけでなく、ダブルレインボー🌈

江の川源流

江の川源流域の鳴滝に寄り道。

寒曳山

久しぶりの山活。△寒曳山(北広島町) 別名は大朝富士。スキー場跡のススキの藪漕ぎがなんとも面白かったです♪

津田明神山

ダリアを愛でた後の山トレ。いただいた自然の恵みは山女と栗。 看板猫ちゃんのいるお店で梨と柿を購入。松茸は高価すぎて手が出せなかった~。

世羅高原農場

ダリア見物へ。ダリアは好きな花の1つです。 多品種で色も形も様々。名前も色々です。たまには花と共に写ってみました。

河平連山

△河平連山555m 大竹市 大正時代に旧日本軍の飛行機が0号峰に激突して殉職之碑が。 瀬戸の海や宮島の大鳥居など見ながら縦走。アケビやむかごを収穫。自然に感謝。ただ、逆回りで一度登った山であることを下山中に気がつくというオチ。

冠岳

△冠岳487m廿日市市 近場の山へ。行きに栗を、帰りには葡萄と林檎を。自然に感謝。

おでんのため

お仕事の合間にテイクアウトのおでんを目指して走りました。しかも山越え♪14,5キロあったでしょうか。笑われました😎ピザは別の日ですが、こちらは車で。前は川沿いを走っていきましたが。広島市北部の「可部」という町が熱いです!!

跡形なく

面白いものいただきました。エコプレッソ‼️ 憧れのお菓子の国に来たみたい♪

秋を探しに

△下勝成山と△上勝成山(広島県廿日市市) 階段が印象的な低山ですが、もう一座への登山道わからず引き返したり携帯を落とす(発見)などありいい距離歩き、走りました♪ アケビが熟していました。甘~い!!自然の恵みに感謝。そろそろ紅葉も。

里歩き