naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青空とお城

前日の雨から一転青空です♪ 新緑の小田原城もいいですね。 報徳二宮神社にお詣りもしました。 カレー、豆大福をいただきました。

南郷山

幕山から、鎌倉殿ゆかりの自鑑水(自害水)経由で南郷山へ。 見事な石垣の畑の間を通り集落へ。柑橘類の無人売店にてビタミンC補給。 駐車場に着いたら本降りの雨になりました。ギリギリセーフ♪ 帰宅後わらびをあく抜き。

幕山

雨降る前の早朝トレラン♪ △幕山626m~△南郷山611m幕山公園(湯河原梅林)の駐車場からスタート!! 梅咲く頃に是非再訪したいほどの梅林を抜けて山頂へ。 山頂ではわらび採りも。

しとどの窟

ちょっと朝トレラン。 湯河原の五郎神社から、しとどの窟~△城山(土肥城趾)~湯河原吉浜海岸。(2:20 10.7km) よいお天気で波もあり、多数のサーファー。ライフセービングの大会?!もあったみたいで浜辺は大にぎわい。山では誰にも会わなかったけど♪

大涌谷

久しぶりの大涌谷は火山活動のため、入れなかったです。事前予約すると入れるみたい。 黒玉子は上まで行かずとも買えました。 とりあえず寿命は延びました。

帰省

広島からよりは近くなりました。 のんびりして、リフレッシュ♪8ミリの懐かしい映像や野菜にお花たくさんのお土産も。 甘野老と釣鐘鈴蘭。

サクラ2022

今年の桜も元気をくれました!!新天地での生活を応援してくれました♪

小田原初日

小田原初日は駅近くのホテル泊。引越しの混乱からつかの間の解放。 駅から小田原城まで。夜のライトアップや光のなんとかやっていました。

苺パフェ

駅方面にお出かけ。レトロ喫茶でパフェをいただきました♪

ある朝

トレランも。海も。茶畑も。 とにかく自然とアップダウンが多いです♪ お寺は総世寺。

桜並木。キジ。夜桜。

朝ランコース

諏訪の原公園。丹沢山系がよく見えます♪ もう鯉のぼりの季節か~。 サクラの丘も桜の絨毯。季節はどんどん進みます。

朝ゴルフ?!

歩いて行けるゴルフ練習場。 昔遊びで一回二回はやったことはありましたが、今はその時と全然違います♪身体作りの一環で走ったあとに打ちっぱなしを。

朝ランコース

引越し直後、朝ラン再開できた頃。春真っ盛り。わんぱくランドや辻村植物公園。

箱根の山

関東に戻り初登山&トレイルラン。 箱根外輪山の一部△明星ヶ岳924m~塔の峰△566mへ。なんとアクセスは徒歩です。お家~山~お家。トレランのメッカのようで沢山のランナーとすれ違いました!! Tシャツのデザイン通りジャンプ♪帰り道、筍とタラの芽を頂いてしま…

いざ

大泣きした翌朝、広島を発ちました!! たくさんのお餞別品を携えていざ小田原♪ まずは新幹線内でむさしのおむすびで腹ごしらえ。 さぁ、どんな生活になりますか♪♪♪

送別会

荷物の搬出を終えた後は、最後のキックの練習へ。その後送別会。 たくさんのサプライズや皆さんのお気持ちに大号泣😭 ほんと良いご縁に恵まれました。多くの方に支えられた広島生活、いったんここでおしまいです。

引越2022

何度目の引っ越しでしょうか。7年も過ごしたこのお部屋ともさようなら👋エネルギー源も含めて🍛や🧁

権現山

よくお世話になったご近所の山へ。いつもの場所でラストトレ♪

尾道の旅2

翌朝、二日酔いの先生を残し朝散歩♪尾道城跡が展望台に。キッチンカーでコーヒー買って眺めを堪能♪

尾道の旅

送別旅行で、お世話になったキックの田中先生と尾道へ。そこは先生の現役時代過酷な練習を積み重ねていた所。その時の恩人のホテルとタイ料理を堪能しました!! よい思い出ができました。 タイ料理は今までで一番の美味しさです。 トートマン最高~!!写真重複…