naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島城

街からのお帰りラン。広島城と桜。 川沿いも咲き誇る。

安芸津町

東広島市安芸津町を散策。 桜の名所、正福寺山公園の桜はまだまだこれから楽しめそうです。 吟醸酒のふるさととよばれるこの町には、酒蔵がありました。酒粕と飲みやすそうなスパークリング純米酒を購入しました。 さて、安芸津といえば牡蠣とじゃがいも!! …

桜パトロールラン

この時期は走る距離がのびます🏃‍♀️

イベント

お世話になっているキックボクシングスタジオでのイベントにて。自身の写真も撮ってもらいました。絶品カレー♪ 米袋バッグ♪おまけにこの米袋は私が提供したものでした。偶然に再会♪

桜の季節

桜の季節がやって来ました♪ ジュースも春色!! 緑色はクレソン、ピンクはビーツです。

山行後

高濃度炭酸泉の温泉で汗を流し、山賊焼(若鳥の串焼き)が有名なお店でお腹を満たしました。おはぎも食べました。

登山

連休は春らしいお天気でした。広島も桜が咲き始めています。 さて、写真は山口県の野道山と、島根と山口の県境の三ツケ峰への山行風景。 眺めが良くて、山や町や遠くは日本海も眺めることができました。津和野も。里では菜の花や田んぼへの水いれ、山中の苔…

ビーツに夢中2

すべてをオリーブ油で炒めて、ハーブソルトで味付けただけ🖤

柑橘類

頂き物♪ご実家のお庭で採れたものらしいです。この地方ならではかな。ありがたいです。

桜前線

もうそこまで来てますね

雪山

島根県吉賀町の盛太ヶ岳(モッタガタケ)へ 途中吹雪きましたが、山頂晴れました♪

朝起きたら山は白かった。

古民家パーティー

日曜日はキックの先生のお誕生会を再生古民家にて。お子さんたちの可愛い飾り付け♪美味しいカレーやお肉にケーキ♪ 私はタルト生地(市販)に抹茶プリン&クリームチーズを流し込んで固めただけの簡単デザートを持参しました。

ビーツに夢中

「食べる輸血」ともいわれているビーツ。コリンキー、ルバーブに続いて、実家で作ってほしい野菜になりました。色鮮やかなのと、その栄養価の高さにひかれました。ナトリウム、マグネシウム、リン、カリウム、カルシウム、鉄といったミネラル成分が豊富。 特…

パンを焼く

HB以外で初めてパンを焼きました。沖縄に行った時の友人のパン教室のレシピで。 ゴムベラでタッパーの中でまぜまぜするだけなので、簡単!!それでいて美味しい~。 購入してから5年以上経つレンジのオーブン機能を初めて使いました。

スム活まとめて

続いてます!!豆乳ベースで。左からビーツの実/ふきのとう,バナナ,ビーツの葉/冷凍マンゴー,バナナ

金柑

金柑が手に入ったので、そのまま食べるのとは別に甘露煮を作ってみました。

土師ダム

錦帯橋ロードレース中止により、本日は土師ダム(安芸高田市)周回コース(約9km)を2周!! レースペースで頑張りました。

晴れ

久しぶりにスコーンと晴れました。 朝から晴れ気配。白木蓮と青空に見とれました。

はなのわ

「ひろしま はなのわ2020」(第37回全国都市緑化ひろしまフェア)メイン会場:市民球場跡地。 着々と準備が…

ひな祭り

本日はひな祭り🎎 幾つになっても心踊る♪ こんな時こそ生活に楽しみを。

トレラン~ご近所

ご近所でトレイルラン。権現山~阿武山。 スム活は豆乳、ホウレン草、バナナ、炭酸水、ハチミツ。炭酸水いい感じですよ。

3月

3月スタート!! 朝焼け♪朝スムは豆乳、アボカド、キャベツ、人参、リンゴジュース♪