naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天空のカフェ

思いの外早く下山したので帰路は一般道で。 カタクリの里はすでに咲き終わり、車で山頂付近に行ける長野山へ立ち寄り。以前には無かったカフェで早めのランチ♪地元のお姉様方が切り盛りされているほっこりするお店でした。美味しかったです。有名な作家さん…

ヤマシャクヤク

十種ヶ峰(とくさがみね)△988.8m ヤマシャクヤクが見頃との情報。 朝7時前に登山開始で、下山9時前には広い駐車場がほぼ満車でした。"早起きは三文の徳"山行となりました。それにしても見応えありました。 鳥のさえずりも。

朝トレラン

久しぶりに武田山~火山へ朝トレラン。 コシアブラはすでに遅し。大町観音水を汲み帰宅後のコーヒーに。爽やかな朝活でした。

動く

日々何らか活動中。

食べる

美味しく食べるために動く!!は相変わらず。 可部駅近くのピザ屋さんのランチやフルーツサンド。上安駅の食堂のホットケーキセットや朝のスムージー。 一度に食べたのではありませんが。

菜の花畑

山麓には菜の花畑。良い香りもしました。

三瓶山

環状に5つの峰が連なる三瓶山。 男三瓶山→女三瓶山→大平山→孫三瓶山→子三瓶山とぐるりと縦走。良き山々でした。

散るも良し

木蓮や枝垂れ桜、標高の高いところの桜も満開過ぎて花びら散っておりました。それでもよいものです。

土師ダム

広島市の北に位置する安芸高田市の土師ダムへ。桜の名所であり、毎年ダム湖を周回するマラソンも開催されます。これまで何度か表彰されてます♪今年は開催されるかな...

街から桜見帰宅ラン🌸 広島市民球場跡地 太田川沿い