naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラン~街へ

朝ラン~川沿い

朝ラン~山

&公園

大ヒノキ

北広島町で大ヒノキに出会いました。八栄神社に天然記念物指定の2株がどどーんと存在。 周辺の田んぼも良い色になっていました♪

ちょこっと旅

家から1時間ほどの島根県邑南町へ。 この辺りは雲海が有名らしい。山姥も。朝ランしました。

沢登り

丹沢以来の沢登り。 6月に行った熊野の大トチ(西城町)の横を流れる川です。昔ながらの足袋と草鞋で。 川の水が気持ちよく夏ならではの楽しさでした♪

カラフル

お茶いろいろ。 コリンキースープ、ジュースいろいろ(ビーツ、ブルーベリー)

川から山へ

朝ラン記録

原爆ドームまで

家から往復約20kの朝ランです。

暑い…

早朝でも暑さが残りますが、川を渡る風は少し涼をくれます。 お花は元気に咲いてます。

山の日

山の日。 山と海へ。 山は行き当たりばったりで、樹齢600年といわれる桜と入船城跡に出会い。日晩山(ひぐらしやま)へ一般的でない登山道を探すものの途中で断念。 海は土田海岸で小波で体を冷やしつつ波乗り。 自然満喫な1日でした。

風景色々

梅雨明け前後。 川面が霧で覆われた。梅雨明け間近の雲間の青空。明けてからの日本海。早速入道雲。

ハンザケ

オオサンショウウオのことです。口が大きく裂けているようだからとか。 生きている化石とご対面♪生まれたてから30才まで!!左上写真はレプリカです。

運動

この夏は海も遠い…貴重な時間/トレーニングも頑張ってます

外食

限られた外食でのカレー率の高さよ😆

日々

朝ランや朝トレ

食べ物関連

ご無沙汰ブログ。ベランダ菜園のゴーヤー、大玉スイカ食前のトレーニング、ビーツ入りジュース