naoo3’s blog

nao3の日々をつづります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また朝飯前?!

今朝は二宮金次郎柴刈り路から明神ヶ岳へ。 一人なので早かったものの、約22kmを4時間15分。 朝早すぎて山頂まだ誰もおらず、よって自撮りでジャンプ♪

朝飯前!?

朝ラン&朝トレランで明星ケ岳へ。 ドア to ドアで3時間半約20km。 一人でサクッと快走でした♪

日々色々

朝ランの風景やごはんなど。 お蕎麦は季節の野菜天ぷら(たらの芽やコシアブラ、明日葉等々)。スイーツは自転車パンク修理中にデニーズへ。

小田原ラン2

この日のランは。 諏訪の原公園~森と水の公園~にのきん像でお馴染みの二宮尊徳さんのご生家~小田原アリーナ。

小田原ラン

この日はバラが見頃の小田原フラワーガーデン~わんぱく公園~石垣山一夜城~小峰御鐘ノ台大堀切東堀など 桑の実ももうすぐ食べ頃!! 3時間半を旅ランならぬ地元ラン♪

山中城

湯河原の帰り道、箱根を抜けて帰る途中に遭遇!! 出丸含めるとけっこう歩けますよ!! 見応えあります♪

これも湯河原

この日も湯河原。ウォーキング。海~幕山公園~湯河原駅。 ちぼり湯河原スィーツファクトリーでみかんシュークリーム♡

湯河原

家から近い湯河原。2時間余りのトレラン。 水溜まりに阻まれて、再び幕山~南郷山。

一夜城へ

またまた家から歩くシリーズ!!今回は荻窪用水や山縣水道などの土木遺産や、早川石丁場、そして石垣山一夜城へ。 帰りはみかん畑の間の道を。さらに花が咲いていてとてもいい香りが。 どこも素敵な道でした♪

歩き走りきる

連休の活動記録。この日はすべて徒歩。 約25km7時間ほどでした。家→林道→ 二宮金次郎 柴刈り路→ 明神ヶ岳 →奥和留沢みはらしコース →林道 →家 今回は富士山 が美しく見えました♪

自然を慈しむ

今、住まいの周辺では蜜柑の花や檸檬の花が咲いている~♪とてもいい香りがします!! 実家の牡丹もきれいでした!!山での名の知らない植物も。朝焼けのきれいな日もありました。すべて自然は美しい。

野菜作り

野菜作りのお手伝い。たくさんの工程のなかのごくごく一部でしたが、大変さを実感。楽しさも!! いや~より一層感謝していただきます🍴🙏 お昼ごはんの採れたて野菜の天ぷらは絶品でした!!

矢倉岳

朝活登山△矢倉岳870m 山頂からは富士山や金時山、明神ケ岳、相模湾などきれいに見えました!! 恒例のジャンプ♪ 足柄峠から足柄古道を下りて帰りました。9時前に!!

矢倉岳

朝活登山△矢倉岳870m 山頂からは富士山や金時山、明神ケ岳、相模湾などきれいに見えました!! 足柄峠から足柄古道を下りて帰りました。9時前に!!

BBQ

久しぶりのGWのBBQ♪ セッティングやおもてなしありがとうございました!!楽しく美味しく沢山笑い沢山食べました♪ 畑も相変わらず豊かでした!!

北条五代祭り

武者行列を見ました!!鉄砲や忍者も。 コロナ対策で規模が大幅に縮小されたそうですが、十分楽しめました。

明神ケ岳

明神ケ岳へ△1169m 天狗の住む寺、大雄山最乗寺から山頂を目指しました。朝活のため、奥の院に下山した時に人に会うくらい。 お天気悪く富士山は雲隠れ、金時山や大涌谷は見えました。箱根が近い!!

フラワーガーデン

連休前にご近所にあるこちらにお散歩がてら寄りました♪ 庭も温室も素敵!!ヒスイカズラも咲いてました💙